ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice 3/21 静岡 1部(昼)

0.入場
セットが可愛い。

立ち位置はE1ブロック スタンド10列目。

場所はリフター横ずれ0位置。

Mixed juice振り付け講座が始まる。ミニキャラが可愛い。

 

1.Mixed juice

場所:メンステ

衣装:個々のメンカラ風のキラキラ衣装


メンステ真ん中のミキサーが開いて7人が登場。
階段を降りてきた。Mステみたいに。
3年ぶりにみるジャニーズWESTは最高にかっこいい。スターのオーラが出てた。
ほぼ音外さないし、声量が出てる。
とってもかっこいい。
途中、メンステの前方にいると思ったら、ステージが動き始めた。ムービングステージだった。すごい。ジャニーズみたい。

 

2.We are WEST!!!!!!!

場所:ムビステ

 

ここでこれか!とびっくり!
名前が呼べないのが辛いが、結構本人たちが踊ってて好き。
はまりゅせRAPが良き。
すごくキラキラしてた。ムービングステージからキラキラしてた。
バクステ方面を向いていると思ったら、真ん中辺りで180°回転して、メンステ方面を向いた。踊りながら、すぐ正面が入れ替わるのがすごい。
アイドルみたいだった。

 

3.ええじゃないか

場所:ムビステ

 

ここでこれか!とびっくり(2回目)
ポーズとった瞬間わかるよね。好き
はまちゃんがずっとうろちょろしてて可愛かった
でも、「ええじゃないかの人」ってより、「証拠の人がおちゃらけソング歌ってる」って感じ。スパイスに見えた。
「しらんけど」みたいな立ち位置の曲に見えた。

このタイミングで挨拶してた気がする。

 

4.Anything goes

場所:外周

 

ぶち上げの煽りが来る。

めっちゃ上下に揺れた。

会場全体がクラブみたいな乗り方してた。

WESTこういう曲似合うよ。

そして、RAPみんな上手でした!口よく回るなあ〜

 

5.Born to be wild 

場所:メンステ

 

あんまり記憶ない。

炎が上がってて、KAT-TUNみたいだった。

 

映像入る(記憶ない)

 

6.セラヴィ

場所:外周→センステ

衣装:ピンクのスーツ


流星と目があった(気がする)
立ち位置がちょうど良くて、目の前で踊ってくれた。
本当に彫りが深い。
あれはダビデ像
かっこいい。
かっこよくない瞬間がない。

 

7.Big Shot!!

場所:センステ?ムビステ?


踊ってた!
ムービングステージで、ここも正面がいきなり変わってすごい
最初のこたしげいいね。熱い。
てか、小瀧さんこの曲大好きなのか知らんけど、イキイキしてた
素敵

 

8.努力賞

場所:外周→メンステ?
淳太か照史が来た気がする
淳太は美人。気品がある。貴族。もしくはペルシャ
照史はダンディ。メッシュ入ってるからか、男度増し増し

そして、ムービングステージごとステージの下へ下がる、、、、
アイドルみたいな演出、、、、

 

9.PlanB

場所:メンステ

衣装:ピンクスーツ ジャケットなし


流星、神ちゃん、淳太、のんちゃんが椅子に座ってせりあがってくる
手錠してた!!!!!
ジャケット脱いで、手錠して、椅子に座ってた!!!えっちだ!!!
これは浮気の歌なのよ。
本命のAじゃなくてBにいこっかなって歌(最低)

手錠したまま歩き回るから鎖が絡む。えっちだ。

 

10.情熱

場所:外周→センステ集合

衣装:白シャツ黒ズボン


しげがハーモニカを吹き始めた
すばるみたいに
え?
え??
え???
ガタイが良くてとてもかっこいい
そしてうまい
エモい
せんちめんたる
かっこいい

そして始まる、しげ、はまちゃん、あきとのユニット
熱い
熱い
ハモリがうまい
熱がこもった熱い歌なのにハモリがうまい
心にくる
ただCD聴いていた頃には伝わらなかった熱さ
濵田もハーモニカを吹く
うまい
なんで、白シャツに黒ズボンなのにカッコイイの?

 

11.微笑み一つ咲かせましょう

場所:センステ
衣装:黄色と黒チェック!


のぞむ、帽子?ベレー帽?とにかく可愛い
1人だけ黒ニットに派手パンツ
可愛い


ここでくるか!となった
かわいい
一緒に踊れて嬉しかった
振り覚えていってよかった

神山ソロでみんなで大きく手を振るのよかった

 

12.でっかい愛

場所:センステが上に伸びた?


「家族をよろしく!」みたいな関ジュ紹介からでっかい愛の曲に入って、その繋がりが、上手いーーーーー!ってなった
この曲はドラマごと愛してるから、生で見れて幸せ
みんなで集まって歌うのいい

 

13.週刊うまくいく曜日

場所:外周→バクステ

 

ジャンプ!
これも配信で見てた曲
配信で見ながら一人でテレビの前でジャンプしてた曲
今日は、7人とバックのJrと会場の8000人のファンとみんなでジャンプした
これがライブだよね

なんか、「明日からきっと素敵なことばかり起きる気がする」って歌詞が響いた「明日からきっと〜気がする」って無責任さがちょうどいい
社会人になったら毎晩寝る前に聞こっと
たしか振り付け真似するやつやってた
あんまり珍しくない面白くない普通のやつやってた気がする。しらんけど。
小瀧さんがいっぱい客席に手を振ってて偉かった!素敵だった!多分私にも振られてる!

 

14.喜努愛楽

場所:ムービングステージ


はまちゃんの主演ドラマの曲だからはまちゃんが曲振りなんだけど、しげが邪魔する笑

 

MC
メンステにて
・はまちゃんの曲振りを邪魔するシゲ
・流星、話す時キスしがち
・のんちゃん、あきと、はまちゃんあたりでトーク しげ、とにかく入ってくる
濵田「お前(しげ)全部入ってくるなあ!!」

センステに移動
移動中、東側(私がいた方)で舞台のカーテンコールのお辞儀をしだす小瀧望さん。
上手に礼、下手に礼、全体に礼
今日のお気に入り
満足げな顔でずっとやってる
かわいい
このボケのために他の6人は2〜3分待つ
末っ子の無法地帯最高

 

15.涙腺

場所:センステ


神ちゃん、はまちゃん→アコギ
しげ→オルガン
あきと→神ちゃんが間違っちゃいないでやってたやつ。パーカッション。
のぞむ、流星、淳太→なにもなし

はまちゃんが歌ってるところを、ものすごく優しい笑顔で見つめる小瀧望さんの表情が最高だった。夢で見たい。死ぬ前に走馬灯で見たい。

お互いがお互いを見て優しく微笑み合う空間が、WESTさんたちが今とても楽しくて、グループが大好きなんだってことを伝えてくれた

一生、こうやって楽しく7人で暮らしててほしい
白雪姫の世界線で小人として楽しく暮らしててほしい

 

16.ブーケ

場所:センステ


日替わり曲
初披露


花束みたいな恋をしたって感じする
アコギ組がすごい。よくやりきった。
バンド隊(ツアーについて来てくれているプロ)のアシストも良かった
歌詞が好きな感じの曲
多分、恋の歌なんだけど、綺麗じゃない感じ。歌詞カード見て、私。

 

ジュニアコーナー

 

17.ブルームーン

場所:メンステ


メンステのいろんなとこにメンバーがいる
YSSBみたいな、キラキララインの入ったAラインの形の黒スーツ。いつかのキャンストみたいな。背が高いから映える。かっこいい。好き。これでテレビ出て世の中全員を惚れさせてほしい。
シゲ、こういうの似合うよね

 

18.真夜中のLION

場所:メンステ


大好きになった曲。
「宇宙に行ったライオン」といい、ライオンが好きなのかな
強さの象徴であるライオンの「撫でられることのないこのたてがみ」というセリフがすごく刺さった
ライオンが主軸であることで、強者のもつ弱さを端的に表せるの天才すぎん?
歌ってる表情が良い
必死に届けようとしてくれる、その顔が、姿勢が。

 

19.黎明

場所:メンステ


一瞬で黒っぽいスーツが白っぽくなった。
(なほは、スモークの中で着替えてたよって言ってたけど)
早着替えするなんて、なんか、ジャニーズみたい!

綺麗な演出だった
最後布落ちる
神秘的
あの時間は幻想みたいだった

 

Mixed juiceが変身して、Remixに
鳥肌が立つかと思った(立ってはない)
このツアータイトルにした意味、ここにもありそう(しらんけど)

 

Remixコーナー全体に対して

曲が聴きたいやつばかりで、イントロで毎回興奮してペンらぶん回して肩上下させてた
口角上がりっぱなしでマスクの下めっちゃ笑顔なの自分でもわかるくらい
聴きたい曲ばかりで最高だった

 

20.W trouble

場所:メンステ

衣装:治安悪い感じでバラバラ


生で見たかった、見れなかった曲の一つ
これをみるんだって楽しみにアルバムのDVDを見た2020年3月
ツアーが中止になった5月(返金手続きをし忘れた。辛い。)
2年越しに見れた。
でも、のんちゃんの決めどころカットしたでしょ!?(帰りに気づいた)
かっこいい。最高最強。
本当にジャニーズWESTはノリがかっこいい

衣装はここから治安悪めに
望ちゃんはスカジャンっぽかった
淳太がピアノカバーみたいなマント背負ってて重そうだった
神ちゃんがむらさきスカジャンで治安悪めでいい

 

21.YSSB

場所:ムビステ


ジュニアによくカバーされる曲!
俺らが本家や!
(朝、なほとキスマイに関してそんな話をしてた)
超かっこいい
特攻すごい
センステの上にムービングステージがあるんだけど、下めっちゃ花火。ジャニーズみたい。


YSSB選抜に!うちの!のぞむちゃんが入りました!👏
とてもせくしーでかっこよかったです!

 

22.Party Maniacs

場所:ムビステ


ジュニアによくカバーされる曲!(2回目)
俺らが本家や!
本当にかっこいい
この辺、イントロかかるたびに飛び跳ねてたし「ぎゃあ」みたいな声出してた
何より、7年前の曲をセルフカバーしてかっこいいの反則じゃない?
え、パリマニ発売当時、望18歳だった話する?
Bメロ飛ばしてたけど曲の繋ぎ綺麗だった
てか、よく振り覚えてたねみんな!?特にシゲ

 

23.ごっつえーFriday

場所:ムビステ


W trouble期!
小瀧さんや中間さんが好きそうだと思った覚えがある曲(2年前の私の主観)
社会人になったら聞こうと思った曲パート2
「やっと半分ラストスパート でも週末までまだファイト」
ノリが楽しい、華金を待ち焦がれる社会人の歌。
私はWESTのラップっぽいノリの良い曲好きかも。


24.おーさか愛EYE哀

場所:外周

 

懐かしい

 

そんなことより、ムービングステージを降りた小瀧さんがこっちにきた
私の目の前(10列先なので目の前ではないが画角的に横ずれ0)にて止まる
リフターでせり上がる小瀧
私の目線上に止まる小瀧
「望」うちわを見せる私
目があった(ことにする)
多分真顔
目を見て頷かれたか、お手振り途中に目が合ったか、何故か両方の記憶がある
ただ、真顔
私の大好きな目
ジッと
その瞬間の切り取りだけ墓場に持ってこう
次現場あるなら、「ニコッとして」にしよ

 

25.アカンLOVE

場所:外周のリフター


いつものパラパラ曲
ハートのサングラスをかける
どこに目線があるかわからないからずっと目があってる(気がした)
「ピロピロ〜」から完璧に踊る私とのんちゃん
あんまり覚えてないけど、ずーっとハートのサングラスのレンズを見つめてた
メンバーがふりをテキトーにやってみんなで真似するやつは、該当のメンバーをずーっと見てて、ファンを1ミリを見ないあたり、小瀧望である。真面目にメンバーのふりをやろうとしてる。メンバー大好きすぎ
途中でサングラスとってた。クソイケメン。目が綺麗。ここでも目があった(しらんけど)
そして、私の目線と同じ高さにいた小瀧さんはゆっくり降りていくのであった、、、、、

 

26.ズンドコパラダイス

場所:外周


小瀧さんの余韻に浸りながら目線で追ってたら懐かしい曲が。
目の前にいたリトルの子(記憶がない。ニシタクか、るーくか、こたちゃん)がしゃかりきで素敵だった。先輩たちが変な絡みしてごめんね。

 

27.ホメチギリスト

場所:外周


神山さんが私の目の前に。
最高。心の中で「かなこに伝えなきゃ!」と叫んでた。かなこに私の視界の映像をプレゼントしたい。
神ちゃんはとても可愛い
もちろん目があった(恐らく)
とても愛嬌がある
視界に入るととてもアイドルしてる
何を思ったかわからないけど、ずっと指ハートをみんなに高速でばら撒いてくれた。
私も10個くらいもらった。これも走馬灯で見たい
とりあえず私も指ハート返しといた(いらない)


28.証拠

場所:メンステ

衣装:前の衣装の上を脱いだ衣装


泣いた。
あまりにも、7人が生き生きとしてた。
7人が全力で歌って、
それに対して8000人のファンがノリノリでペンライトを振って、
7人が応えるかのように熱量を爆発させて、
比例してファンも全力でペンライトを振って、
その波が、素敵すぎて、有観客に戻って来れて良かったと思った。
配信の映像の7人と会場の7人がダブって見えて、表情や勢いが全然違くて、7人が幸せそうなのが嬉しくて泣いた。
これが私の見たかった景色だった。
一緒に、「ヘイ!」って手が上げれて良かったなあ。


29.僕らの理由 

場所:メンステ


違う意味でここでも泣いた。私の就活期を支えた曲。
「正解のない人生に 盛大な拍手が鳴った」
最終で落ちた会社からもう一度受けないか?と言われて、悩んでいた時期に初めて聴いた曲。
正解がないからこそ、とりあえず進もうと思った。その勇気をくれた。それを思い出して泣いた。

 

30.ムーンライト 

場所:メンステ

 

再び、「有観客でライブできてよかったね」の人格。
ここも泣いてて、もはや覚えていない。
素敵な曲だった。

 

31.サムシング・ニュー

場所:メンステ


流星が「世界一のファンです」って言ってくれて、ちょうど私も「WEST最高」って思ってたので両想いです←
そこから、これからもついてきてください!的な、ずっといっしょ!みたいなことを誰かが言って、結婚式の新郎側の曲。
流れが最高すぎない?
天才やん

 

小瀧を双眼鏡で追う
笑顔ではないけど一生懸命歌ってた
重岡の熱量が視界にめっちゃ入る
最高
神ちゃんや淳太あたりはキラキラ歌ってたイメージ
余裕、そしてアイドル

 

アンコール
私もどうするんだろう?って思っていたら、手拍子が起こった
その途中で映像が流れて、しらんけどの匂わせ

 

1.しらんけど

場所:メンステ


まさかの黒スーツ登場
湧くよね
本当にかっこいい
背が高くてスラッとしてて
私はツアーTシャツで来ると思ってたからびっくり
しらんけどのパフォーマンスとしては、すごくカッコつけてるのに歌詞しょうもなくて最高
淳太がみんなの立ち位置を巡ってツッコミするのめっちゃおもろかった
すごく淳太頑張ってた

 

2.進むしかねえ

場所:外周


とにかく外周を回ってた。
黒スーツかっこいいけど、ツアーTシャツはお揃い気分を楽しむために着てるのにって思ってたら、

センステにジュースのかぶりもの発見🍹
牛乳瓶みたいな
「最高」「大好き」って声に出したよね
スーツ脱いだらツアーTシャツ!
そしてかぶる!
かわいい!

はまちゃん「これ着たらおかわりしちゃう???」

 

3.Mixed juice

場所:外周


愛してる
この曲で締めてくれたおかげで、涙ひっこんで満面の笑みでコンサートを締めくくれた
最高に楽しくて最高にハッピーな気分になれた
被りものゴツンゴツンしてるの可愛い
これのせいでなかなか捌けれないの可愛い

 

最後、またのんちゃんが舞台の挨拶みたいな三方向に向く礼をしてた
ウケる
気に入りすぎ
可愛すぎ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のWESTV!から大きく変わって、「人々を勇気づけるジャニーズWEST」感が強いLiveだった。
WESTV!で印象に残ってるシーンは、笑顔、ええじゃないかを歌うみたいな雰囲気が多いけど、Mixed juiceは真剣な、証拠を歌うみたいな雰囲気が多い。
私はどっちも好きだけど、後者がより好きだから、良い意味でものすごく裏切られた楽しい時間だった。

1番多幸感あったのは、みんなで一緒に踊れたMixed juiceだけどね

 

 

ところで、どのタイミングか忘れたけど、かみりゅせ、とおせんぼしてハグしてなかった?

 

しらんけど。